ページビューの合計

2021年4月5日月曜日

前年度ひまわり組

 



投稿が遅れてしまい申し訳ございません!

前年度ひまわり組の

最後の日の様子をお伝えします♪



3月31日に「ありがとう会」をしました🌸


部屋の飾り付けをして…


まずは「思い出のアルバム」を歌い



そのあと、担任から一人ひとりに手紙を読ませていただきました。




ちゅうりっぷ・ひまわりの
2年間を思い出し
思わず涙…😿


いろんなことがあったね。
と思い出しながら…
涙を流すお友達も。



最後に担任一人ひとりからの
メッセージを伝えました。

伝えたいことはたくさんたくさんあったのですが
なかなか言葉にできず…
「とにかく楽しかった2年間でした。
みんなに出会えて本当に良かったです。」
ということはどうしても伝えたくて…


みんなの顔を見ながら
いろんなことがあったなぁ
一緒に笑って一緒に泣いて…
いろんな感情を共有したなぁと
振り返りました。



担任みんな
ひまわり組が大好きです。



最後にサプライズで子どもたちからお手紙をいただきました😿


女の子、男の子代表で
自分で描いた文字を一生懸命
一文字ずつ読んでくれました😿



最後の給食は
みんなで輪になって食べました♡

「明日からさくら組さんだねぇ~」と
嬉しそうに会話がはずんでいましたよ♪




みんなで記念撮影☆彡

ひまわり組の合言葉
「しゅうぺいで~~~~す!!!」

最後まで貫き通しました(笑)




本当に本当にいいクラスです。

進級してから様々な環境を変え
とにかく「こども園が楽しい!」と思えるような保育を
心掛けてきました。

クラスに足りないことを担任で話し合い、
そこを引き伸ばすために
様々な活動を取り入れました。


私たちの思いにしっかり応えてくれたひまわりさん。

お片付けも自分たちででき
やらなくてはいけないことをきちんとすることができ
楽しいことをみんなで楽しむことができ
そして何より
「思いやり」のあるクラスだと思います。


みんなで協力活動を中心に、
横のつながり(お友達との繋がり)を
とても大切にしてきたことが結ばれ
本当に優しい家族のようなクラスになりました💛

私たち担任は
「家族」のようなクラスを目指してやってきました。
時には厳しいことも言いましたが
どんな時も楽しく、
ひまわり組さんのおかげで
「保育が楽しい」と思えた1年間でした。

保育士になってみんなに出会えて本当に良かったです。
みんなと出会えたことは一生の宝物です★


様々なご理解、ご協力あっての1年間でした。
最後の日に感謝の気持ちは伝えさせていただきましたが
改めて心より感謝申し上げます。


進級してさくら組さん、頑張っているみたいですね♪
これからの成長、活躍も楽しみにしています!!!

本当にありがとうございました!!!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿