ページビューの合計

2021年1月29日金曜日

1月 ★もも組★

新しい年が明け、早いもので1か月が過ぎようとしています!

保育始めの日には、みんなで初詣に行ってきました♪



(写真に光が入ってしまい見にくくてすみません…)



お正月遊びも楽しみましたよ‼

<福笑い>

おかめとひょっとこの顔で
福笑いに挑戦しました!

もも組さんなので目隠しはしていません(笑)





































<たこあげ>

画用紙にクレヨンでお絵描きし
らせん状に切った紙でたこを作りました‼

運動公園のグラウンドで
たこあげをしてきましたよ♪




手をあげたまま走るのが難しく
なかなか苦戦してましたが
紐を持って走る姿はとっても微笑ましかったです♥


<お散歩>

天気のいい暖かい日に
運動公園の音楽広場へお散歩に行ってきました!




到着して、ステージに座って
ちょっとひと休みして…


「よーーーい、ドン‼」



芝生の山の上にも頑張って登って…


「ヤッホーーーーーーー!」




手洗い場ではなにやらおままごとが始まっていました!


誘導ロープを持って歩くの上手になり
公園の階段の昇り降りも上手になったので
お散歩もとってもスムーズに歩いてくれてますよ♪
体力もしっかりついてきているようです!

<誕生会>

1月生まれの誕生会もありました♪

もも組からは1名のお友だちが
2歳の誕生日を迎えられました!



担任からの出し物は

クリアホルダーシアター

「乗り物GO!GO!GO!」



エプロンシアター

「ブレーメンの音楽隊」




ほかに大型絵本なども楽しみました!

<鬼のお面製作>

来月の豆まき会にちなんで
鬼のお面を作りました。


とってもかわいい鬼が出来上がりましたよ♪




まだまだ寒い日が続くかと思いますが
体調管理に気を付け
感染予防をしっかり行い
楽しく過ごしていきたいと思います!












 

0 件のコメント:

コメントを投稿