ページビューの合計

2020年11月27日金曜日

11月  つぼみ組☆

             
        寒さも厳しくなりいよいよもうすぐ12月ですね☆
つぼみ組さんは11月からまた1名新しいお友だちを迎え、毎日賑やかに過ごしています。
今月も日々の様子をお伝えしようと思います!!!


10月の終わりにハロウィンの飾りつけをしましたよ!!


かぼちゃのバックにびっくり!!
少しですがハロウィン気分を味わったつぼみ組さんです(^^)


つぎはお散歩の様子です(^^)


公園の落ち葉が赤や黄、オレンジへと姿を変えお散歩は沢山
秋の自然も感じることができましたよ☆



ベビーカーにもすっかり慣れてにこにこで出発です!!!
          
        「これなんだ??」指を差したり「あっ!」と声を出し
           様々な物を見てお散歩を楽しむおともだち!!
 歩行が安定してきたおともだちは保育者と
手をつないで歩いていきますよ☆☆
頑張って歩いた先は・・・・
綺麗なイチョウ並木!!!!
みんなでお写真「はいちーず!!」
お写真を撮った後はお遊びタイム☆
沢山のイチョウの葉っぱに興味津々です!!
                 自然を満喫しました☆

       11月15日が七五三ということで近くの神社にも行きました!!!
おともだちが健やかに成長しますように☆
上手にお参りできました!!!

気候のよい日はまたお散歩に行って楽しみたいと思います♪♪



次は焼き芋会の様子をご紹介します!!


お兄さん、お姉さんが掘ってくれたお芋を園庭で焼き
みんなでお部屋で食べました☆

ほくほくお芋をみてびっくり!!!
お芋を選んで・・・「いただきます☆」
        

「おいしい!!」にこにこ笑顔で食べています☆
           
               
                         おいしいお芋を食べることができ大満足でした!!

                              

             次に園庭遊びの様子です!!!

     園庭にはきれいな金木犀の木がありとてもいい香りがしていました!!
          つぼみさんもお花に近づいて見てみましたよ☆
              
あと少しで届くかな・・・関心を持って手を伸ばしてみる姿もみられました!!

園庭でも秋の自然を感じることができました♪



もちろん遊具遊びも大好き♡♡
様々な遊具に挑戦して遊んでいます!
できた時は嬉しそうな笑顔を見せてくれるおともだち!!
できることが増えると嬉しいですね(^^)





つぎは11月生まれのお友だちの誕生会の様子です☆

今月は3名のおともだちがお誕生日でした☆
1歳おめでとうございます!!!



保育者の出し物も真剣にみています!!
この影はな~んだ???
大型絵本も楽しみました!!




最後にお部屋遊びの様子です!!
保育者の元を離れて黙々と一人遊びをする姿も多くみられるようになりました☆
パズル楽しい!!机上遊びにも挑戦です☆


今月も沢山の成長を見せてくれたつぼみ組さん(^^)
おともだちとの関わりも増えて、見ていてとても微笑ましい場面が毎日いっぱいです♡
いよいよ今年もあと1ヶ月となりました。来月も元気に楽しく活動したいと思います!!




0 件のコメント:

コメントを投稿