ページビューの合計

2020年6月29日月曜日

6月 さくら組



6月から自粛期間も明け
クラスも賑やかになり、子どもたちも
元気いっぱい遊んでいますよ♡♡

自粛期間中はご協力ありがとうございました。


天気の良い日はお外で遊んだり
運動公園にお散歩に行ったり
梅雨時期で雨が続く日は
室内でゲーム遊びをしたりマップ作りや
腕時計作り歯磨きコップ作りなど
製作をしましたよ~!!


<外遊び・お散歩>

~お散歩~


















~戸外遊び~




















<製作活動>

~マップ作り~
































~歯磨きセット作り~

















<とうもろこしの皮剥き>



















~6月生まれの誕生会~

6月生まれの誕生者は4人でした!!


(1人欠席)

みんなでおめでとうの歌をうたったり
質問コーナーで好きなお菓子やケーキ、果物を
聞いたりしましたよ♡



保育士の出し物では、
ストローの数が増えるマジックや
輪ゴムの瞬間移動マジック、
トランプマジックなど
楽しい出し物が盛りだくさんでした♪













子どもたちもおまじないをかけながら
一緒に参加しましたよ(^○^)





25日はプラネタリウム見学に行きました!!
子どもたちもドキドキワクワクで
バスに乗ってからもお友だちと楽しそうにしゃべり
しなが博物館まで向かいましたよ!












到着してからは博物館の中を見学した後、
メインのプラネタリウムを見ました。
大きなドーム状のスクリーンに映る
満点の星空を見て大喜びの子ども達でした♡♡


~博物館見学~




















~お弁当~















お弁当もみてみてーと嬉しそうに見せてくれたり
もりもり食べていましたよ\(^o^)/
おかしもお友だちと見せ合いっこしてました♡
お弁当お世話になりました。



7月は子どもたちも楽しみにしているお泊まり保育や
プールも始まります♪
夏ならではの遊びを楽しみたいと思います!!











0 件のコメント:

コメントを投稿