ページビューの合計

2020年3月25日水曜日

3月 ひまわり組




少しずつ暖かくなり、
春の訪れを感じられる季節となりましたね。

3月の出来事を振り返っていきたいと思います!


3月3日はひなまつり!
おひな様の前で写真を撮りました☆







<ひなまつり製作>
保育参加でおうちの方と一緒に作ったひな人形!!
金のびょうぶをつけて完成させましたよ☆











<戸外遊び>
天気がいい日はお外で遊んだりお散歩に行ったり、、、☆
体をたくさん動かして元気に過ごしていますよ!(^^)!



恐竜の滑り台からパシャリ☆




<お別れ遠足>
お別れ遠足ではさくら組さんと手を繋いで
芝生広場へお散歩に行きました!
朝からリュックの中身を気にして
「お弁当あるかな~。」「おやつ持ってきたかな。。。」と
そわそわしていたひまわりさんでしたよ(^^♪

持ち物を確認して、、、
さくら組さんと手を繋いで出発!!!




さくら組さんとお喋りしたり
行く途中に和風庭園によって
鯉に餌をあげたりと楽しんでいましたよ♪


芝生広場についてからは
みんなが大好きなバナナ鬼ごっこや
長縄、サッカーなどを楽しみましたよ!(^^)!


 ベンチで休憩~^^



お弁当の前に
さくら組VSひまわり組 リレー対決をしました!
どっちもやる気満々です(^^♪


 普段より少し長い距離でしたが
最後まで一生懸命頑張っていましたよ!

さくらさんには勝てなかったけど
「たのしかった~!」と笑顔を見せていたひまわりさんでした☆



最後は桜の木の下で
さくらさんと一緒に写真を撮りました。
また遊ぼうね☆ 


素直で元気いっぱいなひまわりさん!
この1年でいろいろな姿を見せてくれ
心も体も大きく成長してくれました!(^^)!

1年間はあっという間でしたが、
ひまわり組の子ども達の成長を近くで見守ることができて
嬉しく思います!!

次はいよいよさくら組さん!!
これからもいろいろな場面で頑張ってくれることを
楽しみにしています(^^)/

1年間お世話になりました!


0 件のコメント:

コメントを投稿