ページビューの合計

2019年5月9日木曜日

5月★たんぽぽぐみ


連休はいかがお過ごしでしたか??
今年のゴールデンウィークは
最長10連休!!
ご家族でたくさんの時間を過ごす
ことが出来たのではないでしょうか^^

連休明けはどうかな?と
心配しましたが、意外とすんなり
園生活に馴染んでくれて
安心しました♪

さて!
今日はあいにくの雨模様…
でしたが、お部屋で
風船遊びを楽しみました☆

今月は今日の風船遊びの様子を
ご紹介したいと思いま~す!


昨日の帰りのお集まりの時に
「明日は風船遊びをするよ」
と声を掛けていたので、
「きょう風船!?」
と朝から楽しみにしていた
たんぽぽ組の子どもたち♪

職員が風船を膨らましている時から
「せんせいがんばれ~!」
と声援を送ってくれましたよ♪

たくさん風船ができたら、
いざ風船遊び開始★

いぇい☆

ピンク色ゲットしちゃった♡

2個持ち~♪





いい顔して~!と言ったらこの表情を
してくれました^^



仲良し2人組★

お気に入りの風船をゲット☆
トイレに行く時も片時も
離さず持っていました(笑)



先生にキリンを作ってもらったよ♡








割れないかちょっとドキドキ…


せんせ~見てみて★



もっと大きく膨らむかなあ~

風船に座ってみました!
(職員はハラハラです(笑))







たくさん遊んで汗かいちゃった!


これはぼくの風船だよ!






上にポーンととばしてみたり、
大事そうに抱えてみたり、
自分の風船を見せ合いっこしたり、
お友だちや先生と
パスを楽しんだり…

盛り上がっていましたよ♪

そして驚いたのが風船が
割れた時の反応です!

パンッ!と割れ少し沈黙の後、
笑いながら「いま、われたねぇ!」
「おおきいおとしたねぇ♪」
と誰も泣くことなく遊んでいました!
大人の方がびっくりしてしまいした~(笑)



風船が苦手な子はオモチャで遊んでいいよ~
とブロックやパズルも出していましたが、
風船を抱えたままやってきたり、
風船とおもちゃコーナーを行き来したり
好きな遊びを選んで楽しんでいましたよ♪


たんぽぽ組になって
初めての風船遊び★
楽しんでくれてよかったです^^
また遊ぼうね!


今月も戸外遊びやお散歩、
時々運動会の練習など
たくさん遊びたいと思います!


2歳児はトイレトレーニングや
ハサミやお箸の練習、
パジャマやうがいなど
たくさんの事に挑戦する年と
なります。

子どもたちが楽しんで色んな経験が
出来るよう頑張っていきたいと思います♪

0 件のコメント:

コメントを投稿