ページビューの合計

2019年4月24日水曜日

4月 新ひまわり組






日中は気温も高くなり、春の風が心地よい季節となりましたね。


さて、今年度のひまわり組さんは
男児20名、女児14名の計34名でのスタートとなりました。


進級してからもうすぐで1ヵ月がたとうとしていますね。
最初は新しいお部屋や担任の先生に
ドキドキしていた子どもたちでしたが
少しずつ新しいクラスでの生活にも慣れ、
だんだんと笑顔が見られるようになってきましたよ(^^♪

元気いっぱいなひまわり組さんの様子を写真で紹介していきます!!



お天気がいい日はお散歩や戸外遊びを楽しんでいますよ~!

桜の木の前で男女別に写真を撮りました!

女の子グループ☆

男の子グループ☆


写真を撮った後はのびのびと遊びました(^_^)



 音楽広場にもお散歩に行きました!
芝生にごろんと転がったり
お花を見つけたりと楽しみましたよ~!




 下の園庭でも元気に遊んでいます!
今年から新ちゅうりっぷ組さんも一緒に遊ぶので
小さいお友だちに優しくする姿も見られていますよ(^^♪





ぽかぽかお天気、気持ちいいな~




ひまわり組さんみんなでこいのぼり製作もしました。
折り紙をハサミで丁寧に切り、切り絵をしましたよ!
出来上がると大興奮な子どもたちでした。


みんなで作ったこいのぼりはもも組の前に飾られていますので
ぜひお子さんが作ったのを探されてみて下さいね!!

これからお見知り遠足や運動会など
楽しい行事がたくさんあります。

これから一年間大きな事故や怪我がないよう
注意して保育していきたいと思います。

一年間よろしくお願いします!













0 件のコメント:

コメントを投稿