ページビューの合計

2019年2月18日月曜日

動画ページ更新しました!!

久しぶりに “動画ページ”(保護者専用)を更新しました!!!


さくら組のリレー遊びの様子、ご覧になって下さい(^^) 今日の運動遊びの様子です、撮れたてほ

やほやの動画ですよーー!!

けんけんリレー&地球一周リレー  2つアップしています。

https://konoha-hoikuen.com/member/member.html

今日のうんちく
≪けんけんリレー≫
コーンまでけんけんで進んで、帰りは行きと違う足でけんけんで帰るという簡単なルールのリレーです。

このリレーの見どころは・・・
行きは得意な足でけんけんするのでスムーズなんですが、折り返した後帰りのけんけんは苦手な

足なので、子ども達によってスムーズだったりたどたどしかったり全然進まなかったりとそれぞれで

面白いですよ(^^)



左右対称、左右均等 がこのリレーでつけたい力です。左右の足のバランスがよくなって前傾姿勢

が身について足の力がついたら⇒かけっこが早くなりますよねーー。


さぁ、帰りのけんけんに注目してご覧になってください(^^)

https://konoha-hoikuen.com/member/member.html





0 件のコメント:

コメントを投稿