ページビューの合計

2019年1月31日木曜日

音楽会♫

 
昨日
 
子ども達も楽しみにしていた“音楽会”を行いました!!!
 
 
昨年に続いて 熊本ファミリーウィンドアンサンブル“COCORO”
 
の皆さんが来てくださいました。
 
今回は、色んな楽器を子ども達に見せたいという思いもあって
 
前回以上にたくさんの方々が来られましたよ(^^)
 
ありがとうございました!!

 
途中、先生達も飛び入り参加でみんなで楽しんだ音楽会でした。

 
何よりも演者の皆さん方が一番楽しそう♪
 
これって私達の保育にも通じますよね。
 
自分たちが楽しんでこそ子ども達にもその楽しさが伝わって
 
やってみたいという気持ちになるんだと思います。
 
 
演奏された曲も発表会で使用したものが多く
 
子ども達も一緒に踊ったり歌ったりしながら、会場一体で楽しんだ催しでした。
 
やっぱり生演奏はいいですね(^^)
 
間近で聴けて、音と音の重なりも直接感じることもできて、
 
楽器を弾く方々の温かな表情で癒されて・・・
 
 
COCOROの皆様、本当にありがとうございました!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿