ページビューの合計

2018年5月11日金曜日

5月★ひまわり

ひまわり組の子どもたちは今日も元気いっぱいです!

~さつまいもの苗植えの様子~
今月は秋の芋掘りに向けて苗植えを行いました☆
5月に入り雨が続きずっと延期になっていた苗植えですが、
当日はとてもいいお天気で子どもたちも「どこまで行くの~?」と言ったり
「たのしみだね~」とドキドキワクワクしていました。


まずはさつまいも農家の方からのお話を聞きました。
植え方を教えてもらいやる気満々のひまわりさん!
畑に指で穴を掘り持っている苗を植えてそのあと土をかぶせました!




お友だちの様子を見ながら、保育者に聞きながら苗植えを頑張るひまわりさん♪
「ぼく頑張ったよ~」と成果を教えてくれました!
さつまいも畑まで頑張って歩いて行ったので園に帰ってくる頃には
疲れた様子のひまわりさんでした☺さつまいもを収穫するのが楽しみですね~!




~園庭遊びの様子~
5月になりだんだんと日差しがつよくなってきました!
そんな中暑さに負けない元気なひまわりさんです♡

4月はたんぽぽだったものが5月になると綿毛になっていました~♪
ふ~~~~~~~っ(*´з`)



砂場遊びも大好きなひまわりさん!!
押し車は大人気で交代しながら仲良く使ってまーす



鉄棒やうんていもできるよ~~~~~う(^^)/
「少しずつ上手になってるもん♪」




変顔もとっても決まってます☆彡

少しずつ運動会の練習もはじまりました!
みんな怪我等なく運動会を楽しみ、成功させられるよう
これからも元気に過ごしていきたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿