ページビューの合計

2020年11月2日月曜日

 


☆10月ひまわり組の様子☆

10月は運動会が終わった後も
楽しい活動がたくさんありました




【秋の遠足】

~ 恐竜博物館 ~


大型バスに乗って
ワクワク ドキドキ 恐竜博物館へ


☆館内見学
☆体験活動 プラバン作り
☆お弁当タイム


たくさん遊んで 
帰りのバスはウトウトするひまわり組さんでした










































                【みんなで協力活動】

            お散歩で拾ってきた木の実や葉っぱで 

                秋の共同製作をしました






             絵の具を 使って手形(葉っぱ)をしたり

            クレヨンで木の幹を描いたりしました















          どんぐりのサイズや 葉っぱの大きさ 色

               それぞれを比べながら

               分類にも挑戦しました























                【11月の誕生会】


                ☆フォークダンス

                 ♪マイムマイム

                ♪オクラホマ・ミクサー

             男の子と女の子ペアで踊ってみました











                ☆オバケの出し物☆

              “おたんじょうび おめでとう”







            ☆お誕生児さんへの インタビュー ☆


             「好きな 色は なんですか?」

             「好きな 楽器は なんですか?」








                 【楽器あそび】

             タンバリン・カスタネット・鈴

             大太鼓・小太鼓・トライアングル

           マラカス・グロッケン・鉄琴・木琴・シンバル




               それぞれに触れてみました









































                 【運動遊び】

      

      














              【新しい グループ決め】

              ~テーマ~ おでんの具











                【秋のお散歩】








                【触れ合い ダンス】

                 にんげんていいな♪







                【食育】おにぎり会

   






















                  【食育】

                ~ 味噌作り ~




























0 件のコメント:

コメントを投稿