ページビューの合計

2019年12月2日月曜日

11月 ももぐみ


少しずつ冬の寒さも厳しくなってきていますね!
そんな寒さの中もも組さんは元気いっぱいで園庭を走り回っていますよ!


早速11月の子どもたちの様子をどうぞ♪

~移動動物園~
木の葉こども園の園庭にたくさんの動物たちが
やってきてくれました~!

みんな興味津々で早く触れ合いたい様子、、、

ヒヨコやウサギ、モルモットなどの小さなかわいい
動物たちに癒されましたよ!!









ちょっぴり怖いけど大丈夫かな、、、?










かわいいな~!


続いては、さっきよりも大きな動物たちですよ!

カメや羊さんがいました!!

モコモコでふわふわでしたよ



大きなカメさんとも友達になりました♪



~芋はんこ製作~

10月に以上児さんのお兄さんやお姉さんたちが
頑張って収穫してくれたサツマイモを使って芋はんこにし、
食欲の秋ということでブドウを作りました~!








お芋を恐る恐る触ったり
一生懸命スタンプしたりして楽しむ子どもたち!








「ぺったん♪ぺったん♪」と
楽しそうに取り組んでくれています!




秋らしいいい作品がたくさん出来上がりました!



これからインフルエンザなどの感染症に
負けないように強い体を作って元気に楽しく
過ごしていきたいと思います!!





0 件のコメント:

コメントを投稿