ページビューの合計

2019年1月25日金曜日

1月☆誕生会

今月の誕生者は16人(本日は1人欠席)のお友だちでした!

<ももぐみ>

<たんぽぽぐみ>

<ちゅうりっぷぐみ>

<ひまわりぐみ>


<さくらぐみ>





保育士の出し物

~未満児編~

紙皿ペープサートがありましたよ!

赤い丸の絵をくるくるまわしていくと、、、
なんとりんごに!!



次は三角です。くるくるくる、、、
美味しいおにぎりになりました♪



 続いては黄色い四角です。くるくるくる、、、


あらら、黄色いバケツに!!

と思いきや


美味しそうなプリンに変わりました!


このほかにもあんこ餅やきなこもちなど色々なお餅や
お雑煮など餅に関するパネルシアターや
みんなが大好きなおべんとうバスのお話もありましたよ♡



~以上児編~

初めにビリビリに破られた新聞紙が元通りに最初の形に
戻るマジックやトランプを使ったマジックなどがありました!

その後に各クラスの担任が出されたお題を動きだけで伝える
ジェスチャーゲームがありましたよ♪



 動物シリーズやスポーツシリーズなどなど子どもたちの
好きなものが多かったため
みんな張り切って手を挙げていましたよ(^^)/

タヌキなどの簡単なお題から
エルサやくまモンなど少し難しいお題まで様々あり、
とても盛り上がっていました☆



最後は1月という事で干支にまつわるパネルシアターがありました
真剣に話を聞く子どもたち!




進級・卒園に向けてお話を聞くのが上手になってきている
子どもたち!本年度も残り2ヶ月となりました。

インフルエンザも少しずつ流行ってきているため
健康に気を付けながら生活していきたいですね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿