ページビューの合計

2019年1月4日金曜日

明けましておめでとうございます!!

明けまして
 
おめでとうございます!!
 
本年もどうぞ宜しくお願い致します!!!
 
 
今日から “保育始め” ですね。
 
お正月のお話しをたくさん聞かせてくれた子ども達です。
 
今年も子ども達の元気な笑顔をたくさん見るため、
 
魅力ある活動にどんどんチャレンジしていきますね。
 
 
 
今日は、近所の年穂神社まで
 
初詣に出かけてきました。
 
 
2礼 2拍手 1礼 
 
最後の1礼が手を合わせたまま1礼なのか、最後に1礼なのか
 
いつも迷ってしまいます(^^)

 
子ども達、何を祈願しているんでしょうか!?
 
心の声を聞いてみたいです。。。面白そうですよね(^-^)

 
 

 
 

 
 

 
2019年、最近 平成最後の・・・というフレーズをよく聞きますが
 
そう思うと、今年のつぼみ組の子ども達が平成最後の年に生まれた子で、1月以降誕生の子は
 
新元号の元年生まれになるんですよね。いよいよ新しい時代の始まりですねーー。
 
 
時代は変わり、AIやインターネットの進歩で私たちの生活環境はどんどん便利になっていきます
 
が、子ども達の育ち、保育や教育は毎日毎日の繰り返し、積み重ねの上にあるので、
 
丁寧に時間をかけて育てていくことが大事だと思います。
 
今年も近道せず、じっくりゆっくりと楽しみながら保育に取組んでいきますので、保護者の皆様方に
 
は更なるご理解とご協力をお願い致します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿